books★movie★diary
sherwood.exblog.jp
映画の感想日記
ライフログ
favorite CD
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 2 )
新しいブログに移行しました
新しいブログに移行しています。

Green Leaf Note

こちらで、映画と本について、いろいろ書いていこうと思っています。
[PR]
by akiko_mama | 2007-10-10 20:34 | その他
ノクターン ~ピアノバラード
木住野佳子『ノクターン ~ピアノバラード』

大好きなジャズ・ピアニストの木住野佳子さんの、初のクラッシック・アルバムが出ました。
春頃から、TVで放映されている、パナソニック・ビエラのCM(小雪さんの背中が、はらりと美しい、アレです)に使われている曲、ショパンの「ノクターン第20番」が収録されています。

CF上では、クレジットは出ていませんでしたが、木住野佳子さんのオフィシャルHPでは、木住野さんのピアノだと書かれていたので、TVでCMを見るたびに、綺麗な曲だなあ、アルバムに入らないかなあ、と思っていたのでした。
それが、きっかけで、今回、このクラシック・アルバムが出ることになったんだとか。
ジャズ・ピアニストとしては十年目の木住野さんでも、クラシックとなると、難しくて、毎日、曲を練習されていたとか。
そんな楽しいお話などが、オフィシャルHPのDIARYでは読めますよ。

そして、とっても綺麗な木住野さんのピアノの音色に、ぜひ、浸ってみて下さいね。


◆木住野佳子オフィシャルHP

a0019299_22455429.jpg
[PR]
by akiko_mama | 2005-08-04 22:45 | その他