books★movie★diary
sherwood.exblog.jp
映画の感想日記
ライフログ
favorite CD
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
レッド・ドラゴン
『レッド・ドラゴン』
原題;Red Dragon
(2002年・アメリカ)

『羊たちの沈黙』、『ハンニバル』に続く、第三弾です。
時系列的に(そして、原作の発表順では)、『羊たちの沈黙』の前の話、となります。

連続猟奇殺人者であるハンニバル・レクター博士を、自ら傷つきながらも逮捕した、FBI捜査官のウィル・グレアム。
しかし、その事件をきっかけに、グレアムはFBIの職を辞して、家族とともに、フロリダの太陽の下にいた。
そこに、上司であった、ジャック・クロフォードが、新たな連続猟奇殺人の解決の糸口を求め、グレアムの下を訪れる。
グレアムでなければ、分かりえない、心理的直観を、ぜひ、事件解決に役立てて欲しいという。

また次の満月の日に、殺人が行われるだろう。それをなんとしても、阻止したい、というクロフォードの熱意に負けて、グレアムは再び、捜査の第一線に立つ。
だが、出来ることには限りがあった。
ただ、以前、解決した事件の時のように、レクター博士の助言を得れば、何か手掛かりが見つかるかも知れない。

そこで、レクター博士が逮捕後、収容されている、ボルチモア州立精神病院へ単身、向かったグレアムだったが・・・。

a0019299_7562294.jpg


[続きを読む]
[PR]
by akiko_mama | 2006-10-10 08:37 | 映画